♥ B型㊚とB型㊛の恋愛記録です ♥
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2007'01.07.Sun
мuguetの心の中 #15
あけましておめでとうございます

去年は、
このブログを通してお世話になった方には感謝してます
ありがとうございましたw

今年も
このブログが存続するならばよろしくお願いします

 続きをどうぞ 
年末に会って、
二人はバラバラで年を越し、
年を越してからもちょっとグダグダになり(いつもの繰り返しな感じで)、
今に至るって感じですかね

昨日、
мuguet's彼とではないんですけど、
メッセをしたんです

そのメッセの中で相手に言われてハッとしたことがありました


相手に歩み寄ろうとする気持ちにブレーキをかけてるから、
相手の本質をちゃんと見れてないこともある・・・と


納得する気持ちと、
ブレーキをかけざるを得なくなってしまったという気持ちが・・・

前にも日記にサラッと書いたことがあったかもしれませんが、
мuguetの家庭の環境はよろしくありません

それはмuguet's彼にも伝えてあります

父親のことは特に触れてほしくないこと
ヒドイときには触れられただけで泣きそうになることも・・・

家庭のことは触れてほしくはないことだから、
相手にもмuguetからは聞かない

そういうこともあって、
家庭っていうジャンルだけじゃなく他のことでも同じようなことが言えると思うけど、
自分のことも言わない、相手のことも聞かないってことがあって、
相手の本質をちゃんと見れてないこともあるんじゃないか・・・と


でも、
一度だけмuguet's彼に、
母親についてのмuguetの想いを伝えたことがあったんですよね
母親としてではなく、一人の人間(女性)として見ての想いですけど

そうしたら、
親のことを悪く言うなと頭ごなしに言われ、
мuguetという人間を全否定された気分になった・・・

それで傷つき、
мuguet's彼に話そうとする勇気が生まれてこない
これからも生まれるかどうかわからないし

というか、
そこまで傷ついたことすら多分知らないと思う

悪く言うなって言われたあとに、
親として見てじゃなく、一人の人間として見てのことを言った
っていうことを伝えても受け入れてくれなかったし

だから、
傷ついたこと自体、もしかしたらわかってないかもしれない

てか、
親だからって必ずしも敬わないといけないわけじゃないと思う

そりゃ、
育ててくれたり助けてくれたりすることには感謝しないといけない

でも、
親だって一人の人間

いいとこがあるように悪いとこだってある

親っていう存在を誇大化しては
得るものが少なくなってしまうと思う


ちょっと話がそれたや・・・(汗)

そんな感じで
мuguet's彼は自分の意見が必ずしも正しい
っていう気持ちが普通の人より強いと思う

だから、
頭ごなしに言ってしまったりもするんだろうし

というか、
そのときはмuguetは共感してほしかったりとかじゃなかった
ただ聞いてもらうだけで良かったのに・・・

しかも、
同じことを言うにしても、
頭ごなしに言うんじゃなくって違う言い方があったんじゃないかと・・・


相手のことを考えず
気持ちのまま言葉を発することが
мuguet's彼にはよくある


昨日もそうだった

それによって落胆した

前に同じようなことがあったときに言ったことがあったのに・・・


мuguetも謝らないといけないことはしたんだと思う
触れてほしくなかったことに触れてしまったみたいだから

でも、
答えたくなかったらスルーしてくれても構わないことは伝えてあった

それなのに、

もうそのことは聞くな

っていう言葉だけが返ってきた

今回、
触れてしまったことは色々とリンクしたりするような出来事があって、
気にかかってたこと・・・

だから、
触れてしまった

気にかかってたってだけで
触れてしまったのは悪いことだったかもしれない

でも、
違う言い方をしてほしかった

昨日はその言葉が発されてからはメールをしなかった

落胆しすぎてメールする気にならなかった
謝る気にもならなかった


で、
今朝、メールを送った

触れてほしくないことに触れてしまったことに対する謝罪と
違う言い方をしてほしかったっていうことを・・・

1時間くらい前にメールを送ったけど
まだ返信はない

また、
こうやって言ったらキレて別れをほのめかすのかな・・・??

でも、
それならそれで今はいいと思ってる

いつまで経っても同じようなことの繰り返ししかしてないし

ホントは
お互いにいい影響を与えて
お互いが成長してかないといけないんじゃないのかな・・・

でも、
それができてないから同じことの繰り返し

また
別れをほのめかしてきたら、
それがいっときの感情や、
ただ素直になれてないだけだったとしても
その言葉に従う姿勢でいこうと思ってる


なんか、
いつも以上に暗くなってる気がするけど・・・(汗)


昨日のメッセによって、
今まで踏ん切りがつかなかったことに対して、
踏ん切りを付けることができそうな予感がするw





最後まで読んでくれてありがとうございます
FC2ブログ☆ランキングに参加中です
ワンクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

よろしければ、またお越し下さい
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
No subject
うーん・・・ちょっと書きづらいケド書いちゃうね。

мuguetの日記でも言ってたように、
「歩みよろうとする気持ちにブレーキをかけてるから相手の本質がみれてない。」
って確かにそうだと思う。

私も、彼との前のやりとりで微妙になった事聞いてない。
聞けなかったっていうのが正しいかもしれないけど。
でも、なんか聞こうとするのって勇気がいるよね。

ケンカしようとしても相手にしてくれないから不満を言わなくなったりした。
でもやっぱり限界だった。。
気持ちは相手にきちんと言わなきゃ分からないし、聞かなきゃ分からない。
理解してくれて、お互い成長できるならいいけど、マイナスになるようなら・・・ね。
でもやっぱり別れたくない気持ちがでかいと別れを切り出すのも難しいけど。。


なんか言ってることが意味不明でゴメンね。
2007/01/07(Sun) | URL | ベッキー #qsvP4ThM[ edit ]
No subject
それは、
言われたときもハッとしたよ
確かにそうだなって・・・

でも、
今のмuguet's彼に対しては、
そのブレーキを外す勇気が湧いてこんのよね

まず、
日記に書いたこと(納得できないこと)を
解決しないことには前にも後ろにも進むことできないだろうなって・・・

そして、
ひとつ確かなのがお互い余裕が必要だなって・・・
日記には書いてないけど、個々で色々とあったからさ(汗)
2007/01/20(Sat) | URL | мuguet #-[ edit ]
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
まとめ
